ソラノモリへヨウコソ! ブログやるならJUGEM
<< 春のイベント情報〜 | main | 女性のためのニットカフェ@らぷらすのおしらせ >>
先週のワークショプ

先週連続ワークショップは無事終了しました。

 

火曜はEVAシートを使って好きなモノを作ってもらいました。

赴くままにつなげて作ったオブジェ、アクセサリー、ハンドバッグ

ちょっとつづ工夫と想いを乗せて作ってました。

 

木曜はニットカフェ。

今迄の中で一番参加者が多くどうしようか?心配しましたが

スタッフのみなさんや参加者さん同士

急きょお願いした参加者さんの中から編み物が上手な方に

助手をお願いしてどうにかこうにかできました。

いつも初めての方が多くて完成まではなかなか難しく

次回は、よりカンタンなものを考えます。

 

金曜は河津桜のメモリアル工作。

河津桜の木片に桜の絵や好きな物を描いてペンダントにしていました。

花壇を管理しているボランティアの方の言葉で

生きている時だけお世話するのではなく

枯れた桜の最後の最後迄活かしていくのが

僕たちに務めだ。と。

小さな木片に丁寧に自分のため家族の為に絵を描いている

こどもたちや親御さんをみていると

桜も喜んでいるんだろうな、きっと。

 

日曜はうきうきまつりでふくらむひよこちゃんつくり。

かわいいひよこがたくさんできました。

 

たくさんのかわいい笑顔と微笑ましい家族の様子に癒されました。

ただ忙しく日々を追われ思春期たちを相手していると

乾いた心が思い出と共に潤して頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
- | permalink | - | - | pookmark |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laforetduciel.jugem.jp/trackback/977
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH THIS BLOG