ソラノモリへヨウコソ! ブログやるならJUGEM
<< 手仕事カフェ@西東京市ルピナスにて | main | 23日は秋のウキウキ祭りです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
手仕事カフェ@西東京市ルピナス

西東京市での手仕事カフェでのハニカムボールつくりのサンプルです。
ベルつき。
紙は何種類がご用意してますので会場でお好みのものをどうぞ。

手仕事カフェもらぷらすでのニットカフェ同様に
日々の忙しさとか日々の煩わしさからとか
ほんのひとときでも手でモノを作る事によって
楽しみを共有する人たちとコミュニケーションの中で
リラックスした時間を過ごしてほしいという事で企画されました。

ニットカフェは今年で2年目になり
やっとお役に立ててるという事を実感できるエピソードが何度かありました。
(参加者が抱えている事を耳にする事はほぼありませんが)
終了後の笑顔にキラキラが増えてる事にハッとしました。
いろんな方がいろんな作りたいものをお持ちなるので
対応しきれない時もあって
先生なのに……?と思われた事もあっただろうなああと
反省する事もあっただけに
参加者の方々の笑顔のキラキラに気がついてませんでした。
(特に前回は天候もよかったからか?)よく見えました。

今度のハニカムボール作りでも少しでもキラキラが見えればいいなあ〜


 
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | pookmark |
この記事に対するコメント
かわいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
色遣い、クリスマスっぽくて、素敵☆
作りたい!!
みやざわ | 2014/11/18 7:56 PM
この記事に対するコメント
ありがとうございます〜
再藤です。 | 2014/11/19 9:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS BLOG