ソラノモリへヨウコソ! ブログやるならJUGEM
<< 9月のニットキットセット | main | まねきねこになって豪徳寺沖縄あきさみよ祭りであそぼう! >>
ニットカフェのリピーターさんたちのおかげです。

きのうのニットカフェも楽しいひとときでした。
サポートして頂いた方の復活がまだなので
ちょっとバタつきながらも
リピーターさんたちのさりげない対応のおかげでこなせました。
ありがとうございました。
対応が間に合わない時はついネタ本を出したり。
今回は完成率が高かったです。
よかった。
次回はハンドウォーマーキットを用意する予定です。
11月の時まで編んでいてわからなくなった方は
10月のたまでんカフェでの編みもの教室に
いらしてくださいませ。

手を動かしながら交わす話はなんとなく
気が楽になるような感じがしています。
ニットカフェをやる事で気をつけている事は
うまくやらないといけない事って、毎日たくさんあるから
ニットカフェにきている時は
アタマの中を緩めて肩の力を抜けるような空間作りに努めてます。
2時間程度なのでなかなかうまくいかない事もありますが
リピーターさんたちのおかげで
その空気感が増えていって
どうしても初めましての方々のスタート時点での緊張感が
すぐに取れるようになってきてます。
最近は特にみんなでニットカフェをつくっている感じがしています。



 
イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
- | permalink | - | - | pookmark |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://laforetduciel.jugem.jp/trackback/815
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SEARCH THIS BLOG