ソラノモリへヨウコソ! ブログやるならJUGEM
<< イメージする感覚と体感していることをコントロールすること | main | ニットカフェのリピーターさんたちのおかげです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
9月のニットキットセット

9月のニットキットセットはペンケースです。

アレコレ編み方を考えていて辿り着いたの形です。
バックの中に入れておくのに丁度いい細いタイプ。
お好みでもっと深いタイプのポーチも編めます。

11月のニットキットセット意識して
ますっぐ四角編みにしようと試したものの
イメージと違う感じでアレコレ試作を重ねた結果
苦手な楕円を底辺にしたものになりました。
あと、季節を意識して冬毛糸のどんなものがいいか?
もはもはとかモケモケ系がかわいくていいけど
バックの中での存在を考えるとストレートヤーンの方がいいし。。
結果、麻系と綿系と毛足の短いモール系を組み合わせてみました。
毛糸屋さんはいま夏物と秋冬物の入れ替え時期で
春夏物が最後のセールになってたり
今年の新作が出てたり。
冬物毛糸を買い始めるにはまだ早い感じかな?
もう少ししたらもっと揃い始めるのかな?
こどもたちの夏休み中は図書館に行っても編み物の本が揃ってなくて
最近やっと本が揃い始めていました。
編み物シーズンが始まる今のうちに
データ収集してます。
自分用のシンプルVネックセーターも編みたいな。

 
あみもの | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | pookmark |
この記事に対するコメント
ペンケース、素敵です!さすが先生のセンスですね(^ ^)
宮澤美和 | 2014/09/09 5:57 PM
この記事に対するコメント
ありがとうございます。
思いのほか苦戦したのでコメントうれしいです&#9835;
再藤です。 | 2014/09/09 10:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS BLOG