ソラノモリへヨウコソ! ブログやるならJUGEM
<< あみものクラス(à l'ècole de たまでんカフェ) | main | 山下商店街七夕まつり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
山下七夕まつり用のかざりをつくりましょ〜

6/17と6/24(火)13時〜17時の間に
山下七夕まつり用の七夕飾りを作るワークショップを
たまでんカフェ山下で開催します。
1回¥500(材料費込み)
定員/10名位まで
小学生2年生くらいまでのお子さんが参加する場合は
中学生以上の方の付き添いをお願いします。
たーーーーーくさん七夕飾りを飾りたいと思ってます。

テーマは「☆星☆が輝く七夕飾りの中を走るたまでんくん」です。

展示は7/1(火)にやります。(参加費無料)
〜7/7(月)まで七夕を楽しみます。

小中学生のお子さんで七夕飾りを作りたいのに
時間が合わない。。という方は、ご連絡ください。

折り紙や切り紙が得意な方とか好きな方はぜひ!!
大人もぜひ参加してください。

作るもののサンプルは、たまでんカフェ山下に展示しています。

おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんが一緒に作って
一緒に商店街に飾って、一緒に商店街を楽しむ♡
休日に、お子さんが作った飾りの笹のところに
親御さんが短冊に願いをかける。
短冊を置いてあるお店16件を回って願い事を書くとか。
商店街をはしご酒中に願い事を書いてみるとか。
どんな楽しみ方をするのがいいのかな?
楽しみ方を教えてください。


来週から始めるのに告知が遅れていて心配なとこもありますが
願いが叶いそうな楽しい七夕飾りを作ります〜。



 
イベント情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | pookmark |
この記事に対するコメント
これは、かわいいですね!
さすが先生のデザインは、夢があって素敵だわ!
小、中学生とも触れ合いたいので、17日か24日、ちょっと立ち寄ろうかな〜( ´ ▽ ` )ノ
編み物も楽しいですが、工作のほうがより幅広い年齢層で、集まって楽しめるのかも( ´ ▽ ` )
宮澤 美和 | 2014/06/12 12:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH THIS BLOG